pipicafe’s diary

癒しを提供するブログ

社会人・出張者・旅行者に大人気 愛知県民のお食事処【名古屋大酒場だるま】

どうも!カフェ・グルメ・スパが大好きなメンズです。

今回は、名古屋市中区錦にあります『名古屋大酒場だるま』に行ってきました。

ビジネスマンや観光客や地元の方で賑わっていました。

名古屋錦のお食事処と言えば必ず『だるま』を紹介しますよね!

 

◆こんな方におすすめ◆
名古屋名物を食べたい方
居酒屋の雰囲気を楽しみたい方
海鮮やお鍋を食べたい方

名古屋大酒場だるまについて

名古屋めしが多くある『名古屋大酒場だるま』大衆居酒屋です。

駅から近く目立った場所にある為、地元の方はもちろん出張で来た方にもおすすめできるお店!

海鮮・鍋と全てが揃っている為初めての名古屋に来る方の接待に使うこともできます。

名古屋の居酒屋と言えば『だるま』と思う方もいるのではないでしょうか?

僕もよく友達とよく行っていたので名古屋の溜まり場にもなっています!

初めて名古屋に来た人なら必ずここに一回行くべき!

だるまの雰囲気

大衆居酒屋にはよくあるケースに美味しそうな小料理がありそそられますね!

名古屋居酒屋といえば『だるま』と思ってもらえるようにする演出がしっかりされています。

県外から来る方も多いようで休日は並んでいます。

客層は、『ビジネスマン』『カップル』『友達』『家族』と幅広い感じがします。

お店は、4階構造になっていましてフロア毎に違った雰囲気が楽しめるのも楽しみの1つ!

今回は、僕は1階のフロアでした。

ショーケースが目の前だったので頼む前からお腹が鳴りました・・・

今回頼んだメニュー

今回僕が数あるメニューから選んだのは・・・・

『枝豆』『元祖漬物ステーキ』『5種盛り合わせ』です!

それでは、紹介していきます。

元祖漬物ステーキ+枝豆

こちらは、枝豆と元祖漬物ステーキになります。

枝豆は、大衆居酒屋によくある枝豆で塩っけもバッチリでした。

漬物ステーキは、漬物をステーキにするの?

と思いましたが食べてみるとビックリするぐらい美味しかった!

漬物ステーキの虜になった1日でした!

枝豆      :¥380
元祖漬物ステーキ:¥748

5種盛り合わせ(お刺身)

こちらは、5種盛り合わせになります。

お刺身が大好きな僕は、迷うことなく頼む事にしました。

テーブルに来た時の感動を今でも思い出すと笑顔になってしまう・・・笑

5種盛り合わせ:¥1280

やはり日本人は、生のお魚が食べられるのがいいですよね!

僕が海外に行っていた時は、中々生のお魚を食べれなくて苦労しました・・・

皆さんも是非新鮮なお魚を食べて感想を聞かせて下さい。

 

店舗情報

名古屋大酒店 だるま
住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-18
電話番号:050-5595-8972
営業時間:月〜木 16:00〜25:00
                   金土日 11:00〜25:00
禁煙・喫煙:全席禁煙 (3階,4階フロアは喫煙スペースあり)
 座席数:183席
駐車場:無し
    近隣コインパーキングを利用
定休日:不定
クレジットカード:カード可 (VISA,MASTER,JCB,AMEX)
                                  電子マネー不可
HP:https://daruma-sakaba.com/
h3 { padding: 0.25em 0.5em;/*上下 左右の余白*/ color: #494949;/*文字色*/ background: transparent;/*背景透明に*/ border-left: solid 5px #7db4e6;/*左線*/ }