pipicafe’s diary

癒しを提供するブログ

女性に大人気スポットオシャレな隠れ家【メゾンイー】

 

どうも!カフェ・グルメ・スパが大好きなメンズです。

今回は、名古屋市中区栄にあります『メゾンイー』に行ってきました。

カフェ巡りをしながら散歩をしていると目立ったお店があったので入ることに!

 

◆こんな方におすすめ◆リモートワークをしたい方
落ち着いた雰囲気を楽しみたい方
オシャレな雰囲気を楽しみたい方

 

メゾンイーについて

お店の名前が少し独創性がありますが『メゾンイー』と言います!

英語で書くと『Maison YWE』になります。

MAISONETTEinc.が運営する2店舗目の飲食店として、2014年にオープンしました。

このお店は『あたらしいふつう』をコンセプトに常に面白い事を常に考えています。

僕も独創的な考え方を常に持とうと思っているので共感できました。

やっぱりビジネスをやるなら楽しいことをやっていきたいですよね?

メゾンイーの雰囲気

お店は、階段を上がった2階にあります。

1階は雑貨店になっていてとてもオシャレな感じ!

店内はモダンでシンプルな雰囲気でとてもオシャレです!

ショーケースには、スイーツが沢山ありスイーツ好きにおすすめ!

ウッド調をしたテーブルと椅子がとてもオシャレでこれだけで映えますね。

客層としては、20代〜30代の女性やカップルが多い感じがします!

カウンター席もある為1人でも十分楽しめます。

ここで落ち着いてブログの執筆が出来ました。

雰囲気も良いですし、なんかビジネスのネタも浮かんできます。

今回紹介するメニュー

今回僕が頼んだメニューは・・・・

自家製ジンジャエール 
有機ぶどうソーダ

飲み物が美味しすぎて2種類も頼んでしまいました。

このお店の人気のメニューは『チーズケーキ』でした。

人気メニュがチーズケーキと後からわかりました・・・(泣)

チーズケーキ好きの僕が食べれなかったのは大変悲しいです。

今回は自家製ジンジャエール有機ぶどうソーダをしっかり紹介します。

自家製ジンジャエール¥500 
有機ぶどうソーダ ¥500

自家製ジンジャエールは、濃厚な生姜の味でパワフル感を体感しました。

そして、体がぽかぽかしてきてとてもリラックス出来ました。

有機ぶどうソーダは、ブドウの風味がしっかりしていて炭酸ともマッチしていてとても飲みやすく仕事がとてもはかどりました。

 

何回も言ってしまいますが

このカフェは『チーズケーキ』も有名なお店ですので必ず次回は頼みます。

皆さんが行かれるときは、『チーズケーキ』を忘れずに!!

このカフェに行った事あるという方コメントお待ちしています。

また、このカフェのおすすめがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

他にも僕が良いなと思ったカフェを紹介しているので見てくださいね!

 

pipicafe.hatenablog.com

⏬この記事がいいなと思った方は『読者になる』クリックお願いします。

店舗情報

メゾン イー(Maison YWE)
住所:愛知県名古屋市中区錦3-23-9 2F
電話番号:052-684-7486
営業時間: <月~金>
      11:00〜18:00(ラストオーダ.17:30)
     <土・日・祝>
            11:00〜17:00(FOOD ラストオーダ.16:00, DRINK ラストオーダ.16:30)
   18:00〜23:00(FOOD ラストオーダ.22:00, DRINK ラストオーダ.22:30)
       LUNCH 11:00〜14:00
禁煙・喫煙:全室禁煙 席:24席(カウンタ3席、テーブル21席(9卓)
wifi環境:あり
電源:あり
電源スポット:なし
駐車場:無し     
近隣コインパーキングを利用
定休日:不定休 クレジットカード:カード可   (VASA,Master,AMEX)          電子マネー不可
HP:http://maison-ywe.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/maisonywe/

 

h3 { padding: 0.25em 0.5em;/*上下 左右の余白*/ color: #494949;/*文字色*/ background: transparent;/*背景透明に*/ border-left: solid 5px #7db4e6;/*左線*/ }