pipicafe’s diary

癒しを提供するブログ

若者に大人気 名古屋発祥の唐揚げ専門店【がブリチキン。】栄住吉店

どうも!カフェ・グルメ・スパが大好きなメンズです。

今回は、名古屋市中区栄にあります『がブリチキン。』へ行ってきました。

前から気になっていたので今回は非常に楽しみです!

名古屋市内に19店舗もある事が分かってびっくりです!

なのに1回も行ったことなかったとかダメですね・・・

 

◆こんな方におすすめ◆からあげが大好きな方
沢山の種類を食べたい方
居酒屋気分を味わいたい方
お酒を飲みながら過ごしたい方

 

がブリチキン。について

名古屋発祥のからあげ専門店『がブリチキン』です。

名物のからあげを『がブリ!』と食べた時のジューシーさと満足感を追求しています。

バル酒場を経営していた創業当時、ハイボールに1番合うからあげを研究してきました。

『からあげをかぶりつき、ハイボールを流し込む』をコンセプトにしています。

がブリチキンの発祥が名古屋だった事を知って愛知県民としては誇りですね!

名古屋には店舗が19店舗あります!

皆さん家の近くにもありますか?

しかも今回「からあげグランプリⓇ 中日本しょうゆダレ部門」 金賞を受賞!

 

店舗情報

今回来店したのは『栄住吉店』になります!

良かったらお近くの場所に行ってみてね!

がブリチキン。の雰囲気

『からあげをかぶりつき、ハイボールを流し込む』をコンセプトにしているのが分かる雰囲気!

バル酒場を想像できる店内になっていて夜に行った事もあり人が多くて大変賑わっていました。

客層に関しては、『カップル』『ビジネスマン』『友達』『家族』とかなり年齢層は幅広い感じ!

居酒屋の雰囲気がいい感じ!

少しスペインのバルの雰囲気で仕事帰りなどに立ち寄りたいと思える感じでした。

店員さんも元気でコミニュケーションも取りやすくアットホーム感が出てたな!

ビジネス仲間もよくここに行くと言っていたので行ってみて分かりました。

仕事帰りに疲れていても唐揚げを食べれば元気になる感じになった!

今回紹介するメニュー

今回僕が数あるメニューの中で選んだのは・・・・

『ポテトサラダ』『柚子マヨやげん』『おろポン鶏トロ』です!

柚子マヨ好きの僕には楽しみが爆発していました!

それではしっかり紹介していきましょう。

ポテトサラダ+ドリンク

こちらは、ポテトサラダとドリンクになります。

お店の雰囲気がとても良かったのでドリンクもポテトサラダもなんか映えますね!

ポテトサラダは、ザ・居酒屋って感じの味でとても美味しかった!

ドリンクもジョッキに『がぶりチキン』のロゴが入っていて良い感じ!

もう写真見るだけで行った気持ちになりますよね!

ポテトサラダ:¥319
カルピスサワー:¥462
ジンジャエール:¥330

ポテサラの味が気になる方は食べてみて!

こちらは、柚子マヨやげんとおろポン鶏トロになります!

からあげ専門店だからこそのアレンジだと思います。

柚子マヨは、風味がしっかりありながらマヨネーズが絡んでとても美味しかった!

おろポンは、大根おろしがからあげにマッチしていて美味しかったです。

揚げたてを持って来てくれるので美味しさも倍増!

しかも、大人数で行っても良いようにシェアできるトレイに入ってるOK!

僕のおすすめは『おろポン鶏トロ』かな!

柚子マヨやげん:¥495
おろポン鶏トロ:¥539

胃もたれが心配の方は、おろポン鶏トロがおすすめ!

虹色サワーも次は飲みたいな!

⏬この記事がいいなと思った方は『読者になる』クリックお願いします。

店舗情報

がブリチキン。 栄住吉店

住所:愛知県名古屋市中区栄3-2-26

電話番号:052-251-2992

営業時間:
<月~土・祝前>
17:00~翌1:00 (料理ラストオーダ.24:00 ドリンクラストオーダ.24:30)

<日・祝>
17:00~翌0:00 (料理ラストオーダ.23:00 ドリンクラストオーダ.23:30)

禁煙・喫煙:分煙 (2階フロアは全席禁煙)

席数:54席

駐車場:無し
    近隣コインパーキングを利用

定休日:なし

クレジットカード:カード可   (VASA、Master、JCB、AMEX、Diners)

HP:https://gabuchiki.com/

 

h3 { padding: 0.25em 0.5em;/*上下 左右の余白*/ color: #494949;/*文字色*/ background: transparent;/*背景透明に*/ border-left: solid 5px #7db4e6;/*左線*/ }